人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昨日は、久しぶりの洋風メニューレッスンでした^^



け の食事ではないですが、たまにはうれしい

洋風メニューです^^

日常は、せっせとご飯をいただきましょう



ぴん08.JPG

パイ生地を作って、ミートパイを作りました

バターを使わないでも、こんなにおいしいサクサクパイ生地になります

ベテランのSさんは、さすがに手早い成形で

あっというまに出来上がりです



ぴん099.JPG

具には、グルテンと野菜いろいろで、重ね煮をした

ミートを煮込みました


こちらも、春なので、たっぷりのトマトソース

しかも陰陽洞さんのおすすめ、チェリートマトピューレで

煮込みました



ぴん01.JPG


とても甘さの強いトマトで、ミートをおいしい味にしてくれました

冬には、醤油や、みそ味で作ってましたが

さすがに春、トマト味がおいしく感じます



ぴん03.JPG


出来上がったミートソースを、流用してピンチョスも

一種類作りました

見た目の形がかわいいですね

アボカドと、宮崎の赤ピーマン、カリフラワー、など組み合わせて

重ねてみました



ぴん04.JPG

こんなおつまみがあったら、ちょっと一杯ワイン

なんていう時に、なんだかうれしいですね~




ぴん06.JPG


ミートパイの出来上がりは、とってもおいしく

形もきれいに、よく出来ました

パイ生地ののばし方、水分の調節、具を包むスピード

いろいろな条件が、影響しての最後の味です

そこが料理の楽しさと、醍醐味ですね



ぴん07.JPG

昨日は、ピンチョスがよくできたので

無添加ワインを、一口づついただきながらの

試食になりました~^^




by sounodainning | 2015-03-13 15:06 | 教室日記 | Comments(0)