人気ブログランキング | 話題のタグを見る

先日のバレンタインデーで、作ったスイーツメニューは


オーガニックのビターチョコを入れた

スコーンと

きな粉と、玄米米飴で作るヌガーでした

結婚間もない、教室のメンバーのKさんが、ご主人を誘って

来てくださいましたので、久しぶりの

男性のご参加で、うれしかったです


しん08.JPG


これからの日本は、もう少し男性が家事にも参加して

いただけるといいですね~

kさんのご主人は見込みありです

手の使い方が上手なのと、玄米食が抵抗ないようで

よかったです

ぜひ、一段落したらレッスンにいらしてください


しん09.JPG

この日の、二人の共同作業

スコーンの粉に、菜種油を入れています

ちゃんと、ほそーく油を流しいれてくださって

とっても上手でした


しん06.JPG

きな粉で作るヌガーも、りゅうさん紙で包んでいただき

ギフト用に仕上げます



しん05.JPG

今日のランチは、講師の方でのご用意です

玄米ごはんに、スイートチリソースで味付けした

グルテンの酢豚風をかけて

金針菜の煮物、冬野菜のサラダ、ビーツと根菜のポタージュ

などで、召し上がっていただきました



しん04.JPG

今回は、ギフトにするので、きれいに焼けたところは

だれかに、自分たちの試食用ははしっこ(笑)



しん03.JPG

最後のラッピングも、みなさん上手にできていたのに

写真を撮り忘れてしまいすみません

これは、あとで私がラッピングして

とりあえづ、撮影しておきました


差し上げたかたには、喜んでいただけると

いいですね^^

by sounodainning | 2015-02-18 15:14 | Comments(0)