お弁当をきれいに詰めて、おいしそうに撮る。フォトレッスンの日でした

e0367111_15280921.jpg


料理教室の番外編として、料理のフォトレッスンを時々しています

今日は、会社に毎日お弁当を作って持っていく方が
朝の忙しい時間に、それでも写真も撮る!
という、短時間できれいな盛り付け
おいしそうな撮影、というレッスンをしました^^


e0367111_15271095.jpg


お弁当箱持参で来ていただき
詰めるものは講師がご用意なので、なんだかうれしそう
手早くきれいに詰めるやり方をお話しして早速やっていただきます


e0367111_15265483.jpg


メニューは、分づき米の古代米入りご飯
蓮根ハンバーグ
青菜の胡麻和え
大根のウコン漬け
ビーツのマッシュポテト
大根の桜漬け


e0367111_15445579.jpg


すごい、きれいな盛り付け!
アルミカップは不使用、今日は頑張って
蒸白菜などで、カップの代わりにしました

e0367111_15272775.jpg


可愛いお弁当箱に
きれいに入りましたね~



e0367111_15274843.jpg


これはご主人様の2段弁当箱に
きっちりときれいに詰めました


e0367111_15292712.jpg


カップに入れて熱湯を注ぐだけでお味噌汁の
味噌玉も
写真を撮ったら、モデルにしたお弁当でランチです
おいしそうに食べていただいて、うれしかったです


e0367111_15301647.jpg


食後はちょっぴりのスイーツも召し上がっていただきました
たった数時間のレッスンで
いい写真が撮れていました
皆さんの上達が早くて驚きます
次回は3回目!
お待ちしてますね

http://macro-biotique.wixsite.com/souno-dinning


[PR]
by sounodainning | 2017-02-28 15:50 | マクロビ料理教室 | Comments(0)