たまには針仕事もいかがですか、草のダイニングの刺繍クラブやります


先日、買ったままあまり着なかった白シャツに、刺繍しました
今年、町では刺繍が

e0367111_10124550.jpg


はやっているな~と思ったのと
麻のシャツなのに、何かが物足りなく
着ないままのを何とかしたい
もったいない!と・・なんて日本人だわ


e0367111_10123350.jpg



それで3色だけ、糸を買いに行きました
ご覧のとおり、小学校の家庭科で出るレベルのステッチしか
使っていません

ん?中学かな

それでも自分で刺した花模様の、刺繍付きになっただけで
シャツへの愛着度は、アップしました
その後は着てます!
皆さんのクローゼットにも、そんなシャツがあるのでは!
刺繍でリメイクしませんか?

◆いきなりシャツでは、ハードルが高かったら
キッチンクロス・マフラー・ハンカチなどの
お好きなものでもOKです

e0367111_18022491.jpg

例えばこんなワンポイント刺繍でも
なかなかかわいい、こちらはブルーの麻のシャツなので
刺繍糸をピンク系にしました

ちょっと頑張ってみたい方は、こちらもどうぞ↓

e0367111_10122234.jpg

こちらは、背中にもワンポイントしました


たまにこんな手仕事をやってみませんか?
もくもくと手を動かすだけの、作業って
頭が空っぽになり、ちょっとした瞑想状態です
そんな作業を、無心で黙々と・・・なかなかいいものですよ

3時間のレッスンの中では、半分くらいできる予定
残りは、おうちで仕上げるようになると思いますが
梅干しのレッスン同様、わからないときは
写真添付でメールをいただけたら
いつでも、通信教育させていただきます!
もちろん料金には、それも含みます

e0367111_10120689.jpg

糸は、3色しか使っていません



私も気の向いた時間に、だらだら刺しては、3日目で完成しました
思ったよりも早いし、簡単です
丸い木枠もなしでやりましたが、大丈夫です

ご覧のとおり、そんな簡単なデザインの柄です
色は写真のブルー系、とピンク系もご用意しますので
お申し込みの時、どちらかお知らせください


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
◆刺繍糸・針・マクロのスイーツ・お飲物付き
写真はイメージです季節のスイーツをご用意しておきます


e0367111_10294141.jpg


◆白のシャツ一枚(できたら麻が縫いやすいです)ご持参ください
◆参加費¥5000定員3名さま
◆日時 6月18(日)7月2日・16(日) 12時~15時

★お申込みはHP・メール・フェイスブックのコメントどちらからでも
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

◆草のダイニングのブログとHPです
http://soudinning.exblog.jp/
http://macro-biotique.wixsite.com/souno-dinning//





[PR]
by sounodainning | 2017-06-02 09:56 | イベント | Comments(0)