あん0222.JPG

中級は、普通食の方とも楽しくテーブルを囲みたいので

マクロの食材と料理だけで、おもてなしができるように

がテーマになっています



あん0333.JPG

ホイップクリームに見えているのは

豆腐クリームです



今回は、スコーン、バナナケーキ、ダンプリングスープ、オープンサンド

を作りました

どれも、名前だけ見るとバターや、ミルクや、肉類が入りそうに

思いますよね、でも、全部穀物と野菜でできるのです

私は、スコーンなどは、むしろこちらのほうが好きです

たまに外で、バターのスコーンをいただくと、

おもく感じてしまいます




バナナケーキをカットしています

あん088.JPG


基礎コース修了から、中級に上がってくださったみなさまは

めきめきと、料理技術をあげてくれています!

お友達をお呼びして、マクロのおもてなしもぜひ

頑張ってみてくださいね


あん03.JPG

今回は、バナナケーキもとてもきれいに、おいしくできていました

トッピングも手際よく、すばやく並べていただきました



あん07.JPG




何より、スコーンが上手でした

すぐにおうちで復習してくださった方も、写真を拝見すると

きれいにふくらみができ、ばくっと割れ目が開き

すばらしく、スコーンになっていました^^


あん066.JPG





今回講師がご用意しておいたのは、スコーン用に

あんずのジャムだけでした、杏子は煮込んでも

きれいな杏色で、美しかったです

スコーンにつけて召し上がっていただきました


あん09.JPG

酸っぱい味がおいしかったですね

◆次回は洋風料理(またはエスニック)でお待ちしております






[PR]
by sounodainning | 2015-06-19 14:34 | マクロビ料理教室 | Comments(0)

7月は、それぞれのコースに、マクロの軽食がつきます
お食事をしてから、出来上がったデザートを、召し上がっていただきます

畑からくる野菜により、毎回お食事料理の、内容は変わりますが
夏野菜たっぷりの、ベジのラタトゥィーユ、夏野菜で作る
マクロの八宝菜、など召し上がっていただく予定にしています
お楽しみに




じーまみスイーツ・オーツバナナミルク(アーモンドミルク)

じまみ01.JPG
じーまみスイーツ

オーツミルク05.JPG
オーツバナナミルク(アーモンドミルク)





豆乳紅茶プリン・マンゴーシェイク


紅茶プリン.JPG
豆乳紅茶プリン

マンゴーシェイク.JPG
マンゴーシェイク





酒粕ブラマンジェ・梅ジャムドリンク

酒糟ブラ.JPG
酒粕ブラマンジェ


梅ジャムドリンク.JPG
梅ジャムドリンク










---------------------------------------------------------------------
★レッスン日程など詳細は、ホームページをご覧ください。
[PR]
by sounodainning | 2015-06-06 14:37 | Comments(0)