人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マクロの料理を、作るお仕事



をいただきました


キッシュの具の重ね煮です
けー02.JPG


あまりやったことがなかったのですが

楽しかったです

いいな~こういうのも^^豆腐キッシュと、食事用スコーンがご希望で

他は、お任せで作らせていただきました



完成した豆腐キッシュです
けー05.JPG



一度のお食事にために、どんなものをおいしく感じていただけるか

今の季節や、採れてる野菜など、いま身体が必要としてる味は?

と、いろいろ考えながら、とっても楽しいお仕事でした

ご用命いただいて、本当にありがとうございました


海藻と春雨のサラダ
けー04.JPG



新玉ねぎ、ビーツ、セロリのポテトサラダ
けー07.JPG



キャロットラペグリーンレーズン入り
けー03.JPG





出来上がったものを、お渡ししただけなので

テーブルに、並んだところを見ることはできませんが

おいしく召し上がっていただけたら

うれしいです

どこかからこっそり、お食事風景を見てみたい気持ち^^

おいしく召し上がっていただけてるかな~



食事用スコーン豆乳ヨーグルト風味
けー09.JPG


教室のレッスンは、食べてくださる皆さんのお顔を

見ながら、お話しながら、が普段なので

食べていただく場面が見られないって

ふと、心配なものですね~




けー06.JPG

ホールでお渡しする、豆腐キッシュは中をカットして

見られなかったのが、残念~

断面をチェックできないなんて!う~切ってみたいっ(笑)

こういうお仕事いただいて、初めて分かりました

確認のため、同じものをミニサイズで、

焼いておけばよかったんだわ~とあとで気がつきました

いいお勉強になりました


◆おまけです、玄米小豆粥を、ひと口、付けさせていただきました
切り干しはりはりと、一緒に召し上がってくださいと
お渡ししました
メニュー的には浮いてます(-_-;)


けー08.JPG







by sounodainning | 2015-03-30 15:01 | 教室日記 | Comments(0)